滋賀県グリム冒険の森オートキャンプ場2013年7月体験の紹介

TOP>>グリム冒険の森2013年07月17日~22日

名 称

滋賀県グリム冒険の森オートキャンプ場

評 価
住 所 滋賀県蒲生郡日野町大字熊野431
地 図 MAP
電話番号 0748-53-0809
営業時間
チェックIN  13:00
チェックOUT 11:00
休 み なし
料 金 フリーオートサイト 3,500円~(1区画)
オートキャンプサイト 5,000円
コテージ6人 18,000円~(1棟)
駐車場 通年
その他
①花火できるのか? OK
②AC電源あるのか? OK
③テントとタープ両方とも立てれるのか? OK
④バーベキューできるのか? OK
所要時間 神高速道路→竜王I.Cから車で約40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.grimm-camp.com/price/ ←料金等の詳細は
 地図
大きな地図で見る
2012年のキャンプの様子は左メニューを見てくださいねo(^_^)o。
グリム冒険の森の様子(youtubeから拝借)↓

今日は色んな体験をするために、グリム冒険の森でキャンプですヾ(≧∇≦)
グリム冒険の森キャンプは滋賀県蒲生郡日野町大字熊野431にあり、アクセスは名神高速道路→竜王I.Cから車で約40分
名神高速道路→八日市I.Cから車で約30分
名阪国道→上柘植I.Cから車で約50分
新名神高速→甲賀土山I.Cから車で約30分
国道8号線→近江八幡から車で約50分
国道1号線→甲賀市水口町中心部から車で約30分でドラム缶風呂体験やバームクーヘン作り体験やそうめん流し等が喜ばれていますよ♪。


グリム冒険の森でキャンプ、早速子供にも手伝って貰ってテント設営完成です(@^▽^@)



グリム冒険の森でちょっと涼むつもりがずぶ濡れになりました(T_T)



グリム冒険の森でバームクーヘン作りに挑戦ですヾ(≧∇≦)手順は、こんな感じ(^_^)b



グリム冒険の森でバームクーヘン作りの前に大事な火おこしから(>_<)ヽ熱いけど頑張ってo(^o^)o



グリム冒険の森でバームクーヘン作り、上手に卵割れるようになってきましたねぇ(*^▽^*)日頃の訓練のたまものですヾ(≧∇≦)



グリム冒険の森でバームクーヘン作り、担当してくれたのは前にもお世話になった通称サザエさん♪生地を20㎝くらいの幅で生地を焼いては塗り焼いては塗りを繰り返して途中でココアをいれて2色にして焼いて行きます(>_<)ヽ



グリム冒険の森でバームクーヘン作り、サザエさんに手伝って貰って見事完成(*^▽^*)ちょっとカツラとメガネをかけて記念撮影( ´艸`)



グリム冒険の森でバームクーヘン作り、真ん中で切ったら本当に切り株みたい(*^▽^*)さぁ早速デコレーションしましょう( ´艸`)



グリム冒険の森でバームクーヘン作り、デコレーションもして出来上がりぃ~ヾ(≧∇≦)とっても美味しく出来ました(^_^)b



グリム冒険の森でバームクーヘン作り、番外編として家から準備してきたかき氷にバームクーヘンをトッピングして食べてみました(゚o゚;これが意外に美味しかったのには驚きですヾ(≧∇≦)



グリム冒険の森で恒例の花火ですヾ(≧∇≦)今日はバームクーヘンでお腹いっぱいになってしまったので晩ご飯はパスです(゚o゚;今日はこれにて終了ですヾ(≧∇≦)また明日(^_^)ゞおやすみなさいm(_ _)m



この続きは18日の夕方掲載しますね。
グリム冒険の森、2日目は石窯体験ですヾ(≧∇≦)今回色んな物を作りましたが、まずは焼きリンゴです(^_^)b材料はこちら(@^▽^@)



グリム冒険の森、石窯体験の焼きリンゴはこんな感じで真ん中をくり抜いてバターとシナモンシュガーをかけて準備('-^*)ok



グリム冒険の森、石窯体験メインのピザの食材はこんな感じですヾ(≧∇≦)



グリム冒険の森、石窯体験メインのピザは、ハーフ&ハーフでカレー味・明太子味・テリヤキチキン・ノーマルの4つの味を作って焼き上がりましたo(^o^)o



グリム冒険の森、石窯体験で危うくメインになりそうなローストチキンの食材はこんな感じ(^_^)bちょっと手抜きかなぁ…σ(^_^;



グリム冒険の森、石窯体験のローストチキン完成(*^▽^*)さぁ早速食べるぞぉヾ(≧∇≦)



グリム冒険の森、石窯体験結局ピザがメインかローストチキンがメインかわからなくなってしまったorz自分たちだけでは到底食べきれず、グリム冒険の森のスタッフさんにも少しおすそ分けさせて貰いましたm(_ _)m喜んで貰えたかなσ(^_^;



グリム冒険の森は、久しぶりにキャンプに来たのですが色んなイベントがたくさんあって一泊では体験しきれず後ろ髪をひかれながら家に帰ってきましたorzでもとっても楽しかったです(^_^)ゞ



7月21日
再びグリム冒険の森にやってきましたヾ(≧∇≦)何故かって?前回出来なかった流しそうめんをわする事と石窯体験ももう少しやってみたかったので中2日で来ちゃいました(>_<)ヽ



まずは石窯体験から今日の晩ご飯にもなるようにと、塩釜チャーシュー麺とパエリヤです(@^▽^@)塩釜チャーシュー麺の食材はこんな感じです(^_^)b



グリム冒険の森での石窯体験のもう一つパエリヤの食材はこんな感じです(゚o゚;



グリム冒険の森で石窯体験、塩釜チャーシューはブタさん模様になってるんですよ(。・ω・。)さぁうまく出来上がってるかなあσ(^_^;



グリム冒険の森で石窯体験、塩釜チャーシュー完成です(@^▽^@)なかなか美味しそう( ´艸`)



グリム冒険の森で石窯体験、塩釜チャーシュー完成です(@^▽^@)なかなか美味しそう( ´艸`)



グリム冒険の森で石窯体験のもう一つのパエリヤも完成です(^_^)bしかし、チーズを持って来るのを忘れてしまったのでせっかくのチーズカレーパエリヤがカレーパエリヤになっちゃいましたorz



グリム冒険の森での石窯体験で作った晩ご飯のあとには、もちろんかき氷(^_^)b今回はイチゴミルクですよぉo(^o^)o



グリム冒険の森で石窯体験で晩ご飯を済ませて、食後はもちろん遊具で運動してます(^_^)ノ



7月22日
グリム冒険の森からおはようございますm(_ _)m昨夜は晩ご飯を早々に済ませて車でちょっと離れた所までカブトムシを採り行きました(゚o゚;わざわざ行ったかいがあってなかなかの大物を捕まえましたよぉ(^_^)b



グリム冒険の森で朝から元気いっぱいマウンテンバイクで遊んでますヾ(≧∇≦)


グリム冒険の森で朝から元気いっぱいマウンテンバイク体験o(^_^)o
グリム冒険の森のペットサイト&ドックラン(ワンワン広場)
グリム冒険の森のマウンテンバイクミニコース


流しそうめんの予定でしたが、子供が熱中症になってしまったので急きょ取りやめて帰りますorzグリム冒険の森のスタッフの皆さん大変お世話になりましたm(_ _)m


2013年8月3日追記
7月22日の後8月3日では元気に遊びまくっていますよo(^_^)o。

子供が一緒に遊びに出掛けてくれるのも小さいうちだけなので今年も色々な所に一杯キャンプに家族で出掛けたいと思います~\(^ー^)/。

inserted by FC2 system